ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年12月7日木曜日

2017/12/7  ソーラン節初舞台です!


昨夜、宿泊していただいているお客様へソーラン節を披露させていただきました。昨日は久しぶりに全員そろってのフルメンバーのソーラン節だったのですが、実は実習生のYさんは今回が初舞台だったのでした。
実習が終わった後、夕食後の時間で皆で少しずつ練習を重ね、臨んだ初本番。最初はみんなドキドキです。
ちょっぴり緊張していたYさんですが、本番がはじまったらもう別人。なりきって一生懸命踊っていました。
初舞台でしたが、とってもカッコよく、お客様からも大好評でした!
本人も満足したようで、初舞台の感想を聞くと「とても楽しかったです!」と満面の笑みで答えてくれました。
皆で力をあわせて一生懸命踊るソーラン節。まだ来て1ヶ月経たないYさんですが、もうすっかり馴染んで、いのちの森には欠かせない大切な存在です。
これからも皆でがんばりましょう!