ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年12月1日金曜日

【誕生会&歓迎会】
 テーブルいっぱいのごちそうを囲んで、10-11月生まれの誕生会と、新しい仲間の誕生会が行われました。
 研先生のあいさつのあと、誕生日を迎えた人には来年の抱負を述べてもらいました。続いて、新しく来た方に、普段一緒に活動している仲間から応援のメッセージが送られました。
 そして、グループに分かれて劇を披露しました。実習を通して学んでいることを、それぞれ脚本を作って演じました。どのグループも、ユーモアを交えながらも、心に響く内容の濃いものでした。
 その後はジャンベを鳴らしながら踊ったり、航介さんのものまねダンスなど、普段それぞれの持ち場で活動している仲間が一堂に集まり、一体感を得られる時間を持つことができました。このような機会を設けていただきありがとうございました。