ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年1月10日水曜日

2017/1/10 仲間の存在




年末年始にはたくさんのお客様にお越し頂きました。誠にありがとうございました。
今回はスタッフ研修生4人が2005年に国連より表彰を受けた欧州最大のコミニュティー連合体のダマヌールのイタリアの本部へ20日間の研修に参加しており、中心のメンバー4人がいない中でのスタートでした。
しかし、研先生が自ら陣頭指揮をとり、残ったメンバー皆で一致団結して臨み、協力しあい、乗り切ることができました。

どんなにつらい時でも、一生懸命頑張っている仲間の姿を見ると自然に「自分も頑張ろう」と思えます。一人は皆のために、皆は一人のために。信頼できる仲間の存在は何よりも心強いものです。

一人一人は未熟で至らないところもありますが、皆でそれを補い合って、支え合って力をあわせれば、どんなことも超えていけるのだと、改めて学ぶことができました。

貴重な学びができたことに感謝したいと思います。
お越しになりました皆さま本当にありがとうございました。