ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年1月11日木曜日

2017/1/11 伝説の気功家!中健次郎先生、暢子先生の青少年育成講座が開催されました!





先日、いのちの森水輪で中健次郎先生 暢子先生の青少年育成講座が開催されました。 

一般のお客様と多くの実習生が参加させていただき共に学びを深めることができました。
中健次郎先生と暢子先生のわかりやすい説明と、体を使って「気」を体感させていただき、
貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

講義に参加した実習生の感想文です。

今日は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
私は、自分の考え方が縮こまっていたと感じました。外に向かって文句ばかりを言っていて、今に生きていませんでした。結果として抜けが多かったり、落ち着いて行動できていませんでした。中先生の「自分自身を捨てる。全てを受け入れる」といったことができれば、私も、もっと自分に縛られず自由に生きていけるのかなと感じました。
今日の講座ではすべてを体得できていませんが、周りに反発や不平不満をたれるのではなく、もっと周りを受け入れる。自分自身を捨てるといったことを意識しようと思います。
中先生と暢子先生には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

実習生 AYさん